鳥羽日記

なんとか亭日乗

読者登録と☆を頂けると励みになります。

落下しておやすみ

 近ごろ眠れない夜が続いている。そんな中で現在放送中のTVアニメ「魔王城でおやすみ」を観るとなんだか眠る力というか、力んだら余計眠れなくなるのではないかという疑問は湧いてきそうだが、とにかくそういったパワーが湧いてくるのだ。といっても流石に丑三つ時まで起きているわけではなく、録画したものを視聴している。

 しかし何ということだろう。今回は録画に失敗してしまった。先週裏番組で放送していた映画「落下の王国」を録画したために起こった悲劇だろうか。同時録画はちゃんと機能していたし、今週も何事も起こるまいと思っていたのだが。無念だ。

 仕方がないので、今夜は「落下の王国」を視聴した際の記憶を睡眠導入剤にしようと思う。名優たちに儚くもその名前を漉しとられてしまったスタントマンたちに捧ぐ映画。サイレント映画の剣呑なスタントシーンが矢継ぎ早に繰り出されるラストシーンは圧巻だ。願わくば私も、彼らのような熱量でもって蒲団の底の底へ落下していきたい。すやぁ。