鳥羽日記

なんとか亭日乗

読者登録と☆を頂けると励みになります。

リマインド、もとい言葉たちの反逆

masamichi-toba.hatenablog.com

masamichi-toba.hatenablog.com

 以上の二つの記事は私の罪を暴き立てるものである。と言うのも、上記の記事のどちらとも続編を匂わせておきながら、現時点で一文字も書き進めていないし、まして構想すら練っていない。つまり、当記事は私の告解、もといリマインドなのである。

 中途半端な形で記事を遺したため、「主○主義的オタク」に残された主意主義的オタクへの解説意欲や、「聖別とのろいとまじない」における「呪い」的二項対立の追究意欲、すなわち混乱した状態でまだ私の頭の中にいる言葉たちが、まさに私の指を通してキーボードに侵入し、文字データとなって目の前のノートPCを媒介にネットの海に飛び出そうとしている。言葉たちが、あふれ出そうだ。しかし、無秩序な文章は議論の更なる混乱を生む。当然、混乱は混乱のまま文章に起こして放流することもアリではある。しかし、そもそも上記二つのテーマについて、私はもう少し思考を洗練したうえで公開したいと考えているのだ。まったく、言い訳じみていて我ながら情けない。

 ともあれ、Twitterも始めたことだし、このリマインドがものぐさな私に対して如何な効果を発揮するか。それは……未来の私に任せるとする。